ipod

2009年12月24日

アップル タブレット?

アップルからタブレット発売?1月とかいう噂?

アマゾンから電子ペ-パーも出てきているし、
来年は
ああいう端末が電車とかで見かけるんだろうな~

バッテリーに期待ですかな・・。

2543314f1792554e.jpg


Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月05日

ipod touch

いよいよ発売です。

次々回位のバージョンで考えようかと思ってマス。

リンクこちらでレポートやってます

Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月01日

ipod nano 

20071002005900.jpg


新しくでた

ipodnanoゲット

この薄さで液晶のキレイさはすばらしい。

前の2.5インチHDDタイプと比べ、軽いし

そしてフラッシュメモリーのバッテリー持ちのよさを実感してます。



Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月12日

新iPOD

<9/5発表>
やや遅くなりましたが、ipodネタです。

showcase_ipodnano_20070910.jpg


今使っているのが、
今度の呼び名ではCLASSICにあたるやつです。
が、どーも最近、重くて、大きいのが気になってきていたのです。

新製品がでるなら、今のnanoを安く買えばいいや~
と思ってましたが、

恐るべしアップルの魔力!
大して動画的に使ってなくとも
この微妙なサイズとラインナップ!

問題は動画をマメに編集するかどうかですかな・・。



Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

ipodビデオレコーダー

iPodに直接録画するビデオレコーダー「iLuv-i180」

結構、ニーズとしてはあるけど、値段かな~。




Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月25日

新ipod

マイナーチェンジってところでしょうか。

アプリ関係で大分リニューアルがみられます。

詳しくはこちらにて↓

ipod-30Gは買いシグナルでしょう。


新iPodシリーズをおさらい(1) - 新5G iPodを徹底解剖 -



Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月15日

ipod シャッフル

20060913-00000001-rbb-sci-thum-000.jpg


新型でました。
 
しかも

更にダウンサイズ

ジムトレにいいかも・・。
続きを読む

Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月12日

iTMS、携帯電話に挑む

米国では圧倒的人気のiTunes Music Storeだが、日本でのシェアはおよそ5%。携帯電話ダウンロードに追いつくために、Appleはさまざまな手を講じている。(ロイター)
2006年09月11日 11時29分 更新
 東京のロックフェスティバルにアークティック・モンキーズやメタリカを聞きに出かけたファンは、思わぬプレゼントを受け取った。Apple ComputerのiTunes Music Store(iTMS)で3曲を無料でダウンロードできるという特典だ。日本のオンライン音楽市場で同サービスのシェアを伸ばすための試みだ。

 Appleは米国の音楽ダウンロード市場では圧倒的優位に立っているが、日本でのiTMSのシェアはおよそ5%だ。日本ではほとんどのファンが携帯電話に音楽をダウンロードしており、多くの人はクレジットカードを使ってオンラインで楽曲を購入するのを好まない。

 「iTMSは日本で、ほかの市場とは大きく異なる状況に直面している」とコンサルティング会社Eurotechnologyのゲルハルト・ファソル氏は語る。

 「同サービスはPC、Mac、iPodへのダウンロードにおいては非常に強力だが、(日本での)オンライン音楽ダウンロードに占める割合は小さい」(同氏)

 そこでAppleは、消費者に携帯電話ダウンロードを捨ててオンラインダウンロードに乗り換えるよう促すことで、日本でiTMSを拡大する新たな手法を追求している。

 8月にサマーソニックで提供されたような無料ダウンロードはそうした方法の1つ。この手法が、iTMSでの音楽購入は携帯電話への音楽ダウンロードと同じくらい簡単だということを日本の消費者に教えてくれるとAppleは期待をかけている。

 携帯電話ダウンロードは日本で人気が高い。同国はカメラ付き携帯やワイヤレスネットサーフィンの発祥の地でもある。

 日本の携帯電話の多くは音楽を高速でダウンロードでき、その代金は携帯電話の利用料と一緒に支払われる。

 「いつも通学電車の中で携帯電話に音楽をダウンロードしています」と17歳の女子高生は、ピンクのSony Ericsson製携帯電話をいじりながら答えた。

 「すぐに簡単にできるし、別に音楽プレーヤーを持ち歩きたくないから」と彼女は付け加えた


Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月21日

“非接触iPod”登場?

20060721-00000061-zdn_n-sci-thum-000.jpg


触れずに操作できる“非接触iPod”が登場するかもしれない――米Apple Computerが出願した特許が、このような憶測を呼んでいる。

 米特許商標庁(USPTO)が7月20日に公開した出願書によると、この特許は「携帯デバイスの接近感知器」というタイトルで、2005年9月に出願された。この発明は電子デバイスの近くに接近した(だが接触していない)物体を感知するシステムと手法に関するもので、この感知システムを利用して電子機器を操作する方法や装置にも関連しているという。

 出願書では、ディスプレイ上のGUIに指が近づいたときに、それを感知して反応を返すデバイスなどについて説明しており、この感知システムを使ってiPodのユーザーインタフェースを操作する例も図示されている。例えば、画面に指をかざすと、接近感知システムがそれを感知してバーチャルスクロールホイールやバーチャルキーボードを起動する図が描かれている。


Comments(0)TrackBack(0)