2009年11月04日

タンドーリチキン② ~ 火入れ式 ~

早速火入れ式!!
前の晩から漬けておいた
タンドーリチキンを焼いてみました。。
sany0039.jpg



スーパーで適当に買ってきた特売手羽元が
なんとも例えがたい程、ジューシーに焼けました。
感動!そしてメチャうまい~
ビールが進むなぁ~
sany0042.jpg


ナンはホームベーカリーで生地を捏ねておき
ナン枕を使って貼り付けます。
最初うまくいかなくて、落ちたりしたけど、
3回目くらいからはOK
sany0044.jpg



いい感じに膨らんできました。
写真撮る間もなく食してしまいました。
ナンはもう少し研究が必要かな~
次回はもっと生地の配合を変えてみよう。



Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 順のダンナ   2009年12月05日 08:08
TBいただいたのにコメントの仕方が分からずできませんでした、コメントってかいてあるとことを押せばいいのですね、、
タンドール調子はいかがですか? 私もオオタニさんという所から買おうと思ったのですが、(製作元さんからの小売店さんかと)着いたその日に壊れても保障なしということで諦めて自作しました インドからの輸入も 
ナンは私ダンナもかなり悩んでおります 思ったよりずっと水分を含んだ生地にしないとインド料理屋のそれにはならないような気がします
ではまた失礼いたします

コメントする

名前
 
  絵文字